忍者ブログ
ようこそ!JQ2RVNのブログです。 PICを使っていろいろな物を作ろうと画策中です。
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に引き続き、ピン状態変化です。

昨日の内容をフローチャートにすると・・・
フローチャート
となります。


さて、このゼロクロス検出方式ですが、実力のほどは?
ということで、ネットを検索してみたところ、こんな記事→ を見つけました。

このページでの不具合原因は、ゼロクロスをする前にピークになること。
つまりは周波数特性の違いによって、高い周波数のほうが増幅されない。
ま、こんな感じの原因のようですね。


もし、自分の持っているリグの周波数特性が悪くて受信できなかったら・・・
と考えると、別の方法を探さないといけないかもしれません。

かといって、dsPICなんか使ってDSPをするとか・・・
ちょっと考えたくないなー


そんなわけで次回は、そこんところを考察してみたいと思います。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
コールサイン:
JQ2RVN
性別:
男性
自己紹介:
PICの開発を勉強中です。
目標はPICTNCの高性能版を作ること。
まずは、本家を解析しています。
最新コメント
[04/23 Eolande]
[04/16 太田和巳(JF2UJG)]
[09/10 je7ifp]
[08/06 JQ2RVN]
[08/03 OVC]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析